ハトムギ化粧水+ニベア!コスパ最強で高級化粧水と変わらぬ効果あり!

健康茶や漢方薬でよく知られている”ハトムギ”の化粧水があるのを、知っていますか?
ハトムギ化粧水は、

  • ニキビなどの肌荒れ改善
  • 肌の代謝を上げる
  • 免疫力の向上や保湿効果

 

などの効果があり、価格も安く、とても肌ケアに向いているアイテムです。

 

「それなら、試してみようかな…」
という風に思っている人もいますよね。

 

元々肌のケアには気を使っていて、美肌になる為に日々頑張っている気持ちはよく分かります。

 

ですが、だからこそもう少し考えてみて下さい。
実は、あるものを足すだけで、高級化粧品に近い効果を得ることができると言われているのです。

 

そこで今回は、”ハトムギ化粧水に組み合わせると良いニベア”のセットについてご紹介します。

 

ハトムギ化粧水とニベアが、高級化粧水に早変わり!

ハトムギ化粧水とニベアを組み合わせると、とても高い美肌効果があると言われています。

 

そもそも、ハトムギ化粧水は元々肌に良い効果のある、低価格で優秀な化粧水です。

 

美白効果はありませんが、肌本来の透明感を引き出し、ニキビも出来にくくなる作用があります。
それなのに保湿効果も備わっていて、万能なアイテムですよね。

 

でも、ハトムギ化粧水の保湿効果だけでは、冬の乾燥した時期やとても乾燥肌な人は足りないと感じる場合があるようです。
いくら美肌効果があってもすぐに乾いてしまっては、期待は薄くなってしまいますよね。

 

そこで、ニベアの話が入ってきます。

 

ニベアの効果は、肌を保護するもの。
肌は普段の生活の中でもあらゆる部分で刺激されていて、その原因も乾燥や紫外線、摩擦など様々。
その普段の生活の中、ニベアを塗る事によって肌がしっかりと保湿されれば、刺激に強くなり肌トラブルも少なくなっていくのです。
ただし、ニベアに直接の美容効果などはありません。

 

つまり、
・美肌効果もあって保湿効果もあるハトムギ化粧水
・高い保湿力の肌を保護する事に特化したニベア

 

この相性の良い二つを組み合わせれば、相乗効果でより効果的な肌ケアを行う事ができるのです。

 

 

ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせの塗り方は簡単です。

 

【1】ハトムギ化粧水をコットン、あるいは手で肌に染み込ませ、その後にニベアを塗っていきます。

 

これだけです。

 

この方法を行うだけでも、肌がしっとりと潤っていくのが分かるのではないでしょうか。

 

この普通の塗り方の他にも、応用の塗り方があり、一般的にミルフィーユ塗りと言われています。

 

乾燥肌の人には、普通の塗り方よりもこの塗り方の方が、効果を感じられるかもしれませんね。
ミルフィーユ塗りは、

 

【1】洗顔などで肌をキレイにした後にニベアを塗り、次にハトムギ化粧水、そしてまたニベアを塗っていきます。

 

【2】これを2、3回繰り返した後、最後はもちろんニベアで終わりにします。

 

といった方法です。

 

ニベアを始めに塗るのは、乾燥がひどい状態の肌だと水分を弾いてしまうので、それを防ぐ為と言われています。
最後にニベアを塗るのはもちろん、折角染み込ませた美肌効果のあるハトムギ化粧水が外へ出ない様に高い保湿力で蓋をする為です。

 

上記の方法以外にも、二つをミックスしたクリーム塗りという方法もありますが、家庭で混ぜてしまうと雑菌が入る場合があり、衛生面が少し心配ですね。
また、化粧品を制作している側の多くが混ぜて使う事を前提に制作していないので、思わぬトラブルもあるかもしれません。
そういった部分でも不安要素があるので、心配な人は注意しましょう。

 

 

以上が、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせについての話でしたが、いかがでしたか。

 

お手ごろな価格の二つのアイテムで、簡単に効果的な肌ケアをする事ができる事が分かりましたね。
ハトムギ化粧水が気になっている人もこの機会に、ニベアとセットで効果的な肌ケアをしてみませんか?

 

ただし、食べ物にアレルギーがある様に、人によって合う・合わないはあります。
自分の肌に合うかどうかをきちんと確かめてから、日常生活に取り入れてくださいね。