ハトムギ化粧水が最強?!おすすめケア方法は〇〇を使用すること!

ハトムギ茶やヨクイニンとして知られる穀物、ハトムギ。
このハトムギには、肌荒れの改善や美肌効果、免疫力の向上にむくみ解消など様々な効能があります。

 

毎日少しずつ体に取り入れる事で、肌や体の健康を整える事ができるのですね。

 

そして歴史も長く、とても古くからインドや中国で作られてきました。
その昔からあるハトムギが後に日本へと伝わり、スーパーなどでも身近に見られる存在となったのです。

 

この様に、ハトムギは健康茶や漢方薬で有名ですが、他にもハトムギから作られた商品があるのを、あなたはご存知ですか?

 

それは、”ハトムギ化粧水”です。
ハトムギ化粧水とは、文字通りを肌ケアする為の商品。

 

そこで今回は、ハトムギから作られた化粧水にはどういった効果があるのか、より効果的な使い方などをご紹介していきます。
元々ハトムギの商品を愛用していた人も、ハトムギはよく知らなかったけれど肌に良いなら試してみたいという人も、この機会に一緒に確認していきませんか?

 

コスパもいい!ハトムギ化粧水の効果とは?

ハトムギ化粧水には、まず何といっても”コイクセノライド”という成分が注目のポイントです。
このコイクセノライドには、抗炎症作用があります。
この作用によって、ニキビなどの肌荒れを改善していく事ができるのです。
また、日焼けで赤みがかかってしまった肌にも良いと言われています。

 

もちろん、それだけではありません。
肌の新陳代謝を上げて老廃物を外に出す効果や、コイクセノライド以外にも肌に良い成分が入っています。

 

例えば、ハトムギの成分の中にアミノ酸もありますが、このアミノ酸は保湿と免疫力の向上にも貢献してくれるのです。

 

ハトムギ化粧水は、天然植物由来の成分で、肌本来の自然な美しさを引き出してくれるのですね。

 

ハトムギ化粧水のおすすめ使い方〜ポイントは〇〇〜

肌に直接塗るという方法もありますが、より効果を高める為にはパックにする方法をオススメします。
パックにする方法は、

 

【1】ハトムギ化粧水とコットンを用意する
ハトムギ化粧水だけではなく、他のものでも使えそうですね。
コットンの値段はそこまで高くはありませんので、毎日少しずつ使っても経済的負担は少ないでしょう。

 

【2】用意したコットンに、ハトムギ化粧水をまんべんなく染み込ませる
ハトムギ化粧水の値段もリーズナブルなものが多く、一度にたくさん使っても問題はありませんが、毎日ケアする場合は適量に留めておきましょう。
もう少し節約したい場合は、化粧水を使う前に水分を含ませると、少量でも十分しっとりする様です。

 

【3】ハトムギ化粧水が染み込んだコットンを気になる部分へ
染み込ませたコットンを気になる場所へ当てて約3分置きましょう。
肌荒れがひどい人や敏感肌の人は、乾く前の少し早めの時間に外すのがオススメです。

 

この3つを行うだけという、とても簡単な作業です。
これなら無理なく、毎日肌ケア出来そうですね。

 

 

以上がハトムギ化粧水の効果と効果的な使い方でしたが、いかがでしょうか?

 

ハトムギ化粧水は価格も他のブランドと比較すると安めで、それでいて効果も期待十分なものです。

 

ですが、どんなに良い商品でも人によって合う・合わないといった個人差はあります。
いきなり使い始めるのではなく、パッチテストを行って、自分の肌への安全を確かめてからケアしていきましょうね。